理事長挨拶

当医療法人金剛の理事長によるご挨拶を掲載いたします

理事長 このたび故水上悦子前理事長の後任として医療法人金剛の理事長に就任いたしました久米田くめだ 茂喜しげよしと申します。

 水上悦子先生と初めてお会いしたのは、どこかの学会だったと記憶しております。悦子先生の発表のスライドがうまく映らなくて、私がお手伝いしたのがご縁でした。柏原クリニックに来るようになったのは、その後、国立松本病院(現・まつもと医療センター)勤務時代に透析患者さんのシャント手術を悦子先生にご依頼頂いたことがきっかけで、現在に至っております。

 長年、県立木曽病院の院長職を勤めておりましたので、私も病院経営の艱難辛苦は多少なりとも承知しているつもりです。その経験を活かしつつ、悦子先生の遺志を継ぎ、地域の人々に親しまれ信頼と期待に応える病院を目指し、経営に注力して参ります。

 医師としては、柏原クリニックにて、金曜日と土曜日に外科・内科の総合診療と内視鏡検査を担当しています。健康の問題で何かお困りの方、体調が心配な方、ぜひご相談にお越しください。

 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

資格
・日本外科学会指導医
・日本消化器外科学会指導医
・日本消化器内視鏡学会指導医
・日本消化器病学会指導医
・日本胸部外科学会認定医
・日本乳癌学会元認定医
・日本内分泌外科学会元専門医
・日本がん治療認定医機構暫定教育医
・日本静脈経腸栄養学会認定医
・国際自然・森林医学会専門医
・森林セラピーガイド
・長野県国保監査指導専門医
・産業医

【関連ページ】 柏原クリニック > 当クリニックについて > 久米田医師挨拶

金剛について