コロナワクチンの予防接種について

国による新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)が開始されました。

柏原クリニックでも、令和4年2月1日から、コロナワクチンの予防接種サテライト実施業務を再開します。

ワクチンの接種を受けるには、住民登録のある各自治体から郵送されている接種券に同封の手順に従ってください。

予約は全て各自治体が行っています。当院で直接予約を行う事は出来ません。住民登録のある自治体のホームページや電話で予約を行ってください。安曇野市民の方は接種会場として柏原クリニックをご指定して頂く事が出来ます。

安曇野市のコロナワクチン接種予約ページはこちら
https://www.city.azumino.nagano.jp/soshiki/26/79136.html

当クリニックでのワクチン接種

お持物

・免許証などのご本人が確認できる書類
・保険証(アレルギーが起きた場合などで必要になります)
・接種券
・問診票
→記載をしてお持ちください。
不明な項目は空白で構いません。問診の時にお聞きします。
→体温は記入しなくて結構です。
クリニックで問診の時に体温測定をします。

入館後の流れ

・受付
問診票・接種券・ご本人確認を行います

・順番待ち

・問診
体温の測定と
看護師が問診票を元に内容を確認しながら問診を行います

・ワクチン接種
肩が出やすい服装でお越しください

・経過観察
待合所で15分間(アレルギーのある方などは30分間)の経過観察を行います
お静かにお待ちください

・体調に変化がなければご帰宅して頂きます
お時間になったら接種券(接種記録)をお返しします

感染症拡大予防に関するお願い

現在、新型コロナウィルスによる感染症が急速に広がっています。当クリニックでは皆様の安全を確保する為に、以下の手順をもって感染拡大予防に努めています。

・入館の前にスタッフが感染症に関わる簡単な問診を行います。
・問診の結果により、館内への入館を控えて頂く場合があります。その場合、ワクチン接種は自家用車内などで行う場合があります。
・スタッフが不在の場合は入館せず、入口右側のインターホンでお知らせください。
・入館時、手指消毒、検温カメラでの簡易的な検温を行って頂きます。
寒い時期にご不便をおかけしますが、ご理解の上ご協力をお願いいたします。

<掲載日時 : 2022年01月28日>

関連記事

医療法人金剛